北朝鮮の爆破パフォーマンスショー

2008年06月27日 23:11

北朝鮮が寧辺の核施設にある冷却塔を爆破しました。

北朝鮮は27日午後、寧辺の核施設にある原子炉の冷却塔を爆破した。米CNNテレビなどが伝えた。6カ国協議の合意に基づき、北朝鮮が26日に核計画を申告し、米国はテロ支援国の指定解除を議会に通告。これらに続く冷却塔爆破は、核放棄プロセスの「進展」を象徴的に演出する狙いがある。(時事通信より 記事はこちら
これで北朝鮮の非核化が進むとは思ってません。

もともと老朽化が激しく使い物にならないといわれる施設。
解体にも費用がかかります。
これを「爆破ショー」で消せば、費用もまかなえるし、国際的なパフォーマンスにもなる。
北朝鮮にとって得るものばかりで失うものはありません。

手のひらを返して裏がある、

現状はそう見ています。
そのもととなったのは、任期が切れるブッシュのパフォーマンス。
ただでさえ、イラク攻撃で原油高の一因を作ってますが、これで悪い方向へ流れが向いたら、世界をまたにかけた「戦犯」ですね。

----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/15-a8b9b4ea
    この記事へのトラックバック