FC2ブログ

勝間和代×香山リカ 新たなる相乗効果か?単なる非難合戦か?

2009年12月22日 22:47

今日、立ち寄った本屋で見た新刊。

 
この2人。別に興味はありませんしどうでもいいのですが、左の本の「帯」を見て
「えらい挑発的なこと書いたなぁ……」と思った一冊。
-----
香山リカさんの『しがみつかない生き方』を読み、正直、迷ってしまっているあなたに読んでほしい、という気持ちでこの本を書きました。私が本当に伝えたいことは、ここにあります。
-----
なんか、大きく出てますね……。

一昔前に、「買ってはいけない」という本が出たら、反論するかのごとく「買ってはいけないは買ってはいけない」という本が出てたようなものでしょうか?

それぞれを批判するように見せて「両方読んでね」とアピールする新手の販売手段なのか、それとも2人の単なる非難合戦かは知りませんし、わかりませんし、知ろうともしませんが、この先2人は、そして2人の書く本の中身はどうなるんでしょうね?

この手の本はいろんな方が書いてますが、誰がいいとかはわかりません。
人間なんていろんな考え方があるわけですし、見方1つでガラッと変わります。
ですから、「本人に合えばいいんじゃないの?」
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1455-90089d51
    この記事へのトラックバック