FC2ブログ

東京遠征記番外編vol.1 東京ばな奈 しっとりクーヘン

2008年08月11日 23:04

さて、先日までの東京遠征記の番外編をここから。
本体よりも食べ物について書くこちらを楽しみにされている人もいますから……。

さて、まずはお土産ですが、東京土産としては「ごまたまご」とともに定番化しつつある「東京ばな奈」。

どノーマルのものを先日貰ったのですが、若干しつこさを感じましたので今回は別物を。
ホントは新しく発売された「アイとサチ」を食べてみたかったのですが売ってなかったので、「しっとりクーヘン」とゴーフレットを買ってみることに。

(ゴーフレットは後日記載します)。

t_banana_b06083s.jpg
名前の通り、しっとりしているバームクーヘンで、プレーン、バナナ、チョコレート(ココア)の3層構成。

ホールタイプとカットタイプがありますが、今回買ったカットタイプにはバナナの絵が刻印されています。

味ですが、極端なしつこさ、重さといったものは感じることもなく、バナナとチョコを使ったバームクーヘンならこういう味になるでしょう。

一般的な東京ばな奈で使われているバナナカスタードクリームを「重い」と感じる人にはこちらのほうがいいかと思いますが……。

----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/140-85281929
    この記事へのトラックバック