fc2ブログ

諦めきれないアイルランド、気持ちはわかるが……

2009年11月30日 23:13

かの「神の手」でW杯出場を逃したアイルランド。

出場したいという気持ちはわかりますが……

アイルランド、「33番目の出場国」を主張=W杯サッカー(時事ドットコムより)

出たい気持ちはわかりますが、この形での出場はいかがなものかと。
フランスとどちらか1チームにすべきです。
再試合が認められないのなら、それまででしょうし、この特例を認めてしまうと今後に「悪しき前例」を作ってしまうように思えますが……。

(仮に似たようなプレーがW杯本番の1次リーグ最終戦でおきて、それで予選敗退が決まった、なんてことがあったらどうするんだ?起きない保障はないと思うが。)
http://ameblo.jp/breit/entry-10400774468.html
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1399-b7b0abe1
    この記事へのトラックバック

    アイルランドのいちゃもん?

    気持ちは、わからんでもないが・・・ アイルランドが来年のワールドカップ(W杯)南アフリカ大会に、すでに決定している出場32カ国に加え33番目の出場国として参加したいと申し入れているそうです。 国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は12月2日...

  1. 2009 - 12/01 [ Tue ] - 08:08
  2.  いい加減社長の日記