FC2ブログ

京都にて紅葉狩り vol.9 帰り道と総括、アルバムのお知らせ

2009年11月23日 13:30

帰り道につきます。
天授庵を出てからは街灯1つないような真っ暗な道を歩いて蹴上駅へ。
いつくるか、そして渋滞にはまっていつ着くかわからないようなバスに乗るくらいなら30円足して地下鉄に乗ります。

京都に戻り、土産と(いつもどおりのためこれは割愛)、金券ショップで帰りのチケットを購入。

当日の馬券でプラスが出れば2500円上積みして新幹線、外したら在来線が定番になってますが、今回は珍しく前者。

あとは、夕食食べて新幹線に乗るだけ。

そう思ってましたが、八条口側の店はどこも行列。
おまけに、財布の中身が薄いことはわかってたが、残金わずか1200円。
ATMで下ろせばいいのだが、どこにあるかイマイチわからないし、手数料取られるのが嫌なのでパス。

やはり、あの1000円が大きかった。
その後の缶コーヒー代を考えてオーダーしたのは初めてでした(汗)。

食べてから指定席に引き換えるが、乗車時間もたった35分だから席はどこでもいい。

隣がワンカップをあけるオヤジ、団体と同じ車両。
この2つさえ外してくれればいいのですが、そんなこと窓口の人や販売機が知ってるわけないから、こればかりは運任せ(爆)。
(ちなみに、今回は行きも帰りも違ってたのでよかったです。)

kyoto08596_c4.jpg
しかし、さすがのぞみ。
京都から家まで1時間かからずに着きました。
やはり馬券は当てるものですね。

さて、総括を。
曇ってましたが、それなりに綺麗なものを見れましたのでよしとします。
ただ、色づきに関してはバラバラでこればかりは何ともいえませんね。

いわゆる衣笠エリアには紅葉の時季には初めて行きましたが、金閣が思ったよりも綺麗だったことと北野天満宮は穴場ですね。

やっぱり、ゆったり見れるのが一番ですから。

1日のできごとなのに記事9本。
長々と書いてきましたが、ようやく終わります。

旧館で使用していたこともありますが、ウェブリアルバムに今回の写真を60枚ほど載せてみました。曇り空のもとということで、全体的に暗めですがご容赦ください。
大画面で見ると、下手さが歴然……。特に夜景は難しいですね。

アルバムはこちら→→→京都にて紅葉狩り2009
(ウェブリアルバムのページへ移動します)
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1377-656a285b
    この記事へのトラックバック