FC2ブログ

京都にて紅葉狩り vol.1 妙心寺大法院まで

2009年11月22日 10:22

3連休初日ですし、混んでいないわけありませんが、今年で4年連続となる秋の京都に行ってきました。

nagoya08561_c5.jpg
(何だ、空いてるんだ……と思ったらグリーン車でした(汗))

京都までは新幹線。
階段を下りる人の波を見て毎度思うのですが、いったいどこからこの人たちは来てるのでしょうか?(アンタもだろ?)

京都では改札を出ることなく、JRに乗りかえて花園へ。
そこから歩いてすぐの妙心寺から動きます。
myoshinji08568_c0.jpg

境内を歩き、特別拝観となっている大法院に。
daihoin0371_c6.jpg

daihoin0392_c2.jpg
daihoin0378_c3.jpg
中に上がって、抹茶と茶菓子付。ガラガラですし、座ってのんびりと見れます。

daihoin0385_c5.jpg

daihoin0388_c0.jpg
色づきもよく、綺麗。
ちなみに、見た目はガイドブックなどで出ているものと何ら変わりありませんでした。

北側から出て仁和寺へ向かいますが、道の確認で入り口にいた京都府立大学と書かれた「のぼり」を持ったアンチャンに聞いてみた。

「仁和寺って、これでいける?」
「はい、方向的にはそっちなのでそうだと思いますが……」。

観光地で立ってるならちょっとは覚えとけ!って言いたくもなりました。

(09.11.21 9時45分ごろ撮影)
(つづく)
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 旅行ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1367-818aafa0
    この記事へのトラックバック