--年--月--日 --:--


名前はG1、メンツはG2 マイルCS最終結論

2009年11月21日 22:49

当初は淀での観戦を予定していたマイルCSですが、雨天予想に加えてこのメンツ。
考えるほど、まぁいいか……という結論に。
(グダグダですね……)

レース名、格付けはG1ですが、顔ぶれ見るとどう見てもG2、ヘタしたら面子の揃ったG3となってしまったマイルCS。

ラストランとなったカンパニーが1番人気。
1番人気のノリって信用できないイメージが強いのですが、3連勝で花道を飾るのか、それとも……。

では、予想を。

京都11R 第26回マイルCS(GⅠ)
◎ 04 カンパニー
○ 05 スマイルジャック
▲ 07 アブソリュート
△ 03 マルカシェンク
× 11 ザレマ

【 短観 】
人気のカンパニーに06年のダイワメジャー以来となる「毎日王冠→天皇賞→マイルCS」の3連勝がかかる。
3連単発売後では「5日目施行」の昨年以外は前年連対枠入り馬に出番が来ていることもあり、前年2着同枠馬というポジションを最大限に発揮できると考えたい。

スワンS勝ちのキンシャサノキセキが回避したことからスマイルジャックとアブソリュートを相手上位としたい。
スマイルは関屋記念勝ちに加え、ステップ戦負け→G1出走を春秋とも繰り返しているのがステップ戦勝ち馬が出走しなかった04年、05年と類似していること。

アブソリュートは唯一のステップ戦勝ち馬となったことをそれぞれ上位として評価したい。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事


コメント

  1. ミシエロ | URL | -

    CWさんこんばんは^^

    福島記念見事な的中おめでとうございます!トーセンクラウンまで買ってたら、延泊して今夜は祇園で舞妓ハーーーンになってたかと想像いたしますが…。明日はCWさんも印をつけてらっしゃるシェンクの子供にすがります^^;にしても金閣寺いい角度で撮れてますね~。

    「CWを探せ!」できなくて残念ですが、顔覚えましたので(あののぞみに写ってるお方ですよね?)春の天皇賞あたりは後ろから頭張り倒してあげますよ^^

  2. CW | URL | -

    ミシエロさん、こんばんは。

    やっぱりケータイでは限度があります。
    ということで、写真は明日あたりに全て差し替えるか新しくネタを書き直すかのどちらかをします。

    > 「CWを探せ!」できなくて残念ですが、顔覚えましたので(あののぞみに写ってるお方ですよね?)春の天皇賞あたりは後ろから頭張り倒してあげますよ^^

    やるのは自由ですが、別人ですから確実に倍返しが待っていることでしょう(汗)。
    しかし、あんなところにオッサンがうつっとるとは思ってなかった……。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
(ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1366-85c40152
この記事へのトラックバック

[09G1]マイルチャンピオンシップ 予想 ◎カンパニー

マイルCS(G1、芝1600メートル、22日=京都)の前日発売のオッズ(午前11時現在)が21日発表され、単勝は天皇賞(秋)の勝ち馬カンパニー(牡8、栗東・音無)が2・9倍で1番人気となった。キャプテントゥーレ(牡4、栗東・森)が6・3倍、サプレザ(牡...

  • 2009 - 11/22 [ Sun ] - 11:59
  •  ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-
  • マイルチャンピオンシップ(G1)

       ◎本命スマイルジャック。       ここ2戦は明らかに距離が長く合わなかった印象。       得意のマイル戦になって急浮上。厳しい流れの32.5で上がった関屋記念を評価。       〇対抗ヒカルオ...

  • 2009 - 11/22 [ Sun ] - 11:50
  •  healthymania's blog
  • マイルチャンピオンシップ【G?】

    昨日の最終決断、◎ナムラカクレイは12着と負け過ぎなく らい負けました。 前走で強い馬の逃げをマークし好時計勝ちしてきただけに、 今...

  • 2009 - 11/22 [ Sun ] - 11:18
  •  中山4角先頭
  • マイルチャンピオンシップ 最終予想 ◎4カンパニー

    京都11R マイルチャンピオンシップ G? まずは、消去法での検証の結果からおさらいしたい…。 残った有力馬は……?

  • 2009 - 11/22 [ Sun ] - 09:15
  •  わがまま♪新馬券生活!!
  • マイルチャンピオンシップ最終決断

    それでもカンパニーは不要!

  • 2009 - 11/22 [ Sun ] - 09:02
  •  浪花のクマさん 穴馬券
  • マイルチャンピオンシップ(09年)◎キャプテントゥーレ

    展望ポイント 『サンデーサイレンス(SS)系のキレが活きるG1』 マイルチャンピオンシップの血統データ・展望はこちら

  • 2009 - 11/22 [ Sun ] - 07:20
  •  血統適性blog
  • G? 第26回マイルCS ~にころこ妄想~

    「JIN」の南方仁にハマッてます。 お医者さん、カッコええ~。 マンガの本を読むのが忙しいにころこ妄想です。 今回、お馬さんの名前も、騎手も 聞き覚えがなおのがほとんど。。。 なんとなく。。。な妄想です。 ? カンパニー ? スマイルジャック ? キャプテン

  • 2009 - 11/22 [ Sun ] - 02:03
  •  お地蔵さまの寄り道
  • [競馬]マイルチャンピオンシップ予想

    先週のエリザベス女王杯は驚きましたねクイーンスプマンテはともかく、テイエムプリキュアは完全ノーマークでした競馬は奥が深いですさて、今週はマイルチャンピオンシップですねあまり相性が良くないレースですが、頑張って予想します◎4     &...

  • 2009 - 11/22 [ Sun ] - 01:11
  •  Hiro's - Blog
  • 競馬予想:第26回 マイルチャンピオンシップ(G1)

    明日はマイルCS。外国勢は4歳牝馬が2頭参戦していますね。本命は◎キャプテントゥーレ。母父トニービンで秋天での好走も期待したんですけど、その秋天では12着に終わりました。しかし、京都のマイルはデイリー杯2歳Sを勝っているように相性は良さそう。直線では長くいい脚...

  • 2009 - 11/22 [ Sun ] - 00:41
  •  My Sweet KEIBA
  • ≪予想≫マイルチャンピオンシップ~音無厩舎祭りだよ!カンパニーより◎ザレマ

    {/m_0191/}  第26回 マイルチャンピオンシップ {/m_0191/} 京都1600M、芝C・外右、3歳以上、オープン、定量 ◎ザレマとにかく大崩れがなく、堅実な走りを見せてくれるザレマ{/gp21/}前々走京成杯AH(中山芝1600)で悲願の重賞初制覇を果たしました{/gp22/...

  • 2009 - 11/22 [ Sun ] - 00:37
  •  ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ
  • マイルチャンピオンシップ(GI)~◎ マルカシェンク

    昨年は2着から6着まで目を引いていながら、勝ち馬がヌケ。昨年本命だったローレルゲレイロは今年は出走せず。対抗のマルカシェンクは、昨年同様の富士Sのステップで出走。冷静に戦歴を検討してみると、完全に人気の盲点になっているのはマルカシェンク。昨年は6着なが...

  • 2009 - 11/22 [ Sun ] - 00:01
  •  カンマネの安心できるかわからないブログ
  • 【「マイルチャンピオンシップ」 競馬予想2009】◎アブソリュート。自信ありげなカッチーに乗る。_富士には月見草が似合うように、カンパニーには4着が・・。_

    藤田伸二騎手のブログに、 松岡正海騎手と五十嵐冬樹騎手の2ショット写真が掲載されてました。 この二人って数年前の天皇賞(秋)で確執があったはずだが・・・。 スポーツマンだし、もう手打ちってことなのですね。 ☆★本紙の見解★☆ ◎ ( 7) アブソリュート 控

  • 2009 - 11/21 [ Sat ] - 23:20
  •  テレビ遺憾の意
  • マイルチャンピオンシップ(2009年)【血統フェスティバル】予想

    【マイルチャンピオンシップ】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。

  • 2009 - 11/21 [ Sat ] - 23:17
  •  【血統フェスティバル】blog
  • 【◎サプレザ】第26回マイルチャンピオンシップ(GI)の印!

    第26回マイルチャンピオンシップ(GI) ◎サプレザ ○アブソリュート ▲ヒカルオオゾラ △キャプテントゥーレ △スマイルジャック ×カンパニー ×ザレマ 有終の美となるのか…注目は8歳にして絶好調のカンパニーではありますが、ど~もカンパニーがGI連勝だな

  • 2009 - 11/21 [ Sat ] - 23:09
  •  auとか馬とか
  • マイルCSの予想、穴馬ならスワンS組の・・・

    マイルCS 前走天皇賞秋で人気馬なら特注でしたね。 1番人気だと(3-0-0-0)。 また、天皇賞秋で惨敗していた馬、人気薄だった馬でも 好走しています。 ◎にカンパニー、○スマイルジャック ▲キャプテントゥーレで。 スワンS組なら3着多いですが穴が良く来ます。 ...

  • 2009 - 11/21 [ Sat ] - 23:03
  •  激走!データ競馬ブログ
  • マイルチャンピオンシップ予想

     昨日は大日本プロレス・後楽園大会があって帰りが遅くなり、今日は朝から仕事だったもので、今日の重賞予想は挙げられませんでした。ちな...

  • 2009 - 11/21 [ Sat ] - 22:59
  •  Ali della liberta (in Stadio)



  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。