fc2ブログ

空飛ぶドラム缶、1つ違えば大惨事

2009年11月16日 18:48

ドラム缶が空を飛ぶ。
これだけなら「でん○ろう先生の科学実験」みたいなものでしょうが、狙って飛ばしたものではなく、爆発事故。

落ちるところが1つ間違ったら大惨事ですね。

ドラム缶爆発、220メートル飛ぶ=廃液処理中、けが人なし-京都(時事ドットコムより)

単にドラム缶が爆発して吹っ飛んだ、という事実だけでも危険だが、新幹線の高架を飛び越えていったとのこと。

ケガ人なしというのは不幸中の幸いでしょうが、高架に落ちたり、新幹線を直撃したということがあったら、陳謝やお詫びというレベルではすまないだろう。

廃液処理の関係で爆発したというのなら、入れるもの間違えたのかな?
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1346-9faf1b0d
    この記事へのトラックバック

    京都で爆発、ドラム缶120m飛ぶ

    16日午後2時前、京都の工場で爆発があった。新幹線の線路を挟み、ドラム缶が約120m飛んだ。ドラム缶、線路越え120m飛ぶ 工場で爆発か 京都(asahi.com)   爆発があった場所は薬品工場があった。敷地内では廃液処理の作業が行われていたという。幸い、こ...

  1. 2009 - 11/16 [ Mon ] - 19:43
  2.  りゅうちゃんミストラル