FC2ブログ

菊花賞週中考察vol.2 上がり馬の出番は?

2009年10月21日 23:18

菊花賞の週中考察2回目は上がり馬について考えたい。

現行馬齢となった01年以降で、ダービー後に条件で賞金を重ねた馬が勝ったのが、01年、02年、04年、そして昨年の4回あるが、いずれも古馬1000万条件を勝っていた。

さらに「JRA創立50周年記念」と副題がついた04年以外は菊花賞へのトライアルに出走している。

となると、1000万勝ち→TR出走組なら狙う価値もありそうだが、該当するのはアドマイヤメジャーとセイクリットバレー。
ハンデ戦の三田特別を勝ったアドマイヤと枠連ゾロ目で信濃川特別を勝ったセイクリット。
甲乙つけがたいが、「トライアルで連対していない」という点からセントライト記念4着のアドマイヤメジャーを上と見たい。

追加登録料を支払ったボルカマズルカが出てこれば、ダンスパートナー以来となる牝馬の出走。
これもまた見るべき点の1つだろう。

すんなりと上2つの印が決まった先週とは違って、現時点では迷いが多々あるのが事実。
枠を見てから1つ1つ、その迷いを消して最終結論に入りたい。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1289-d504eccb
    この記事へのトラックバック