FC2ブログ

新規国債50兆?

2009年10月20日 22:52

景気の落ち込みによる税収減は政権をとる前から十二分に想定されたこと。

で、その落ち込みを埋めるのは赤字国債。
これが6兆円上積みされ、発行額が50兆を超えるようです。

「赤字国債の発行はしない」といってましたが、埋蔵金と無駄削減では足りなかったようですね(汗)。
というか、見通しが甘いだけ。
(でも、バラマキは断固としてやりそうですね(汗))。

しかし、各省庁のお偉方は元気ですが、この方は何してるんでしょうね?

容認、否定…二転三転 国債発行でブレまくる鳩山首相(MSN産経ニュースより)

その場の勢いで発言しているように思えますし、なんか嫁と遊んでる所しか出てないような気が……。

(追記を2つほど)
追記1
怒髪天/労働CALLING(YouTubeより)

金曜か土曜か忘れたが、怒髪天が夜のNHKに出ていたのにはビックリした。
それはともかく、この曲の途中に出てくる「質問」があります。
今では、コイズミ、アソウなどという回答が出るんでしょうけど、このままなら将来は「ハトヤマユキオ」も確実にノミネートされるのでしょうね。

追記2
日本郵政の社長が辞任しました。
ずっと辞任を求めていたが、その声にこたえたわけです。
逆にしなければどうしていたんでしょうか?

そっちをある意味で楽しみにしていたのですが……。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1282-ad5570f1
    この記事へのトラックバック

    概算要求 95兆380億円

    概算要求、95兆380億円=7.3%増、過去最大に-10年度予算(時事通信) - goo ニュース 16日は09年度補正予算の削減額と10年度一般会計概算要求の確定日なのでどうなるか注目していた。 一昨日のエントリー「官房長官が赤字国債発行を発言」に書いた様に

  1. 2009 - 10/21 [ Wed ] - 08:49
  2.  王様の耳はロバの耳