FC2ブログ

「夢の旅の第二幕」 オールカマー週中考察

2009年09月24日 23:18

今月からでしょうか?
芸能人4人が出るJRAのCMが新しくなりましたが、あれよりもブランド広告(今年は「空と、芝の、あいだに」)のほうがはるかに競馬場へ行く気をそそられます。



別に芸能人を出してCMする必要があるんかな?と毎年思うのですが、岡部元騎手まで出てたあのCM。何か「誰でもあり?」の空気も漂ってますが、そんなCMよりも競馬。
オールカマーの考察を。

宝塚記念を制したドリームジャーニーが59Kを背負って出走する。

これをポイントとしてみたい。
古馬で直前1年間のG1勝ちを求める59K出走馬。

最近出てきたのは、06年と08年。

06年2着 コスモバルク
08年1着 マツリダゴッホ

ともに前走2着からの流れだったが、きっちりと連対という結果を出している。
ちなみに、隣の馬が連対相手となっている点も見ておきたい。

宝塚記念勝ちで「前走の連対」を果たしたドリームジャーニー。

勝ちきれるかどうかは別として、秋競馬に向けては順調な夢の旅の始まりを迎えるものと考えている。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1231-e3b4b707
    この記事へのトラックバック