FC2ブログ

黙っていればいいものを……

2009年07月25日 11:37

言わなくてもいいのに、ついつい口にしてしまって自爆するケースがありますが、最近の国会議員ってこの手が多くないですか?

細田幹事長「国民の程度かも」発言後に謝罪(Yahoo!ニュースより)

まずこの手を見て思うのは、謝罪や撤回するならクチにするな!ってこと。
といっても、これ間違ってるんですけどね。

ここでの「国民」は「マスコミ」を意味してるんでしょうから。

サミットの会期中、首相に「解散はいつですか?」なんて聞くほうが馬鹿。
賢明な国民はわかってますよ。
(もし、本当に国民を言ってるのなら、このオッサンの地元民よ、落としてくれ)

ま、このオッサンを個人的に擁護するつもりなんて全くないけど、仮に首相がどれだけ頑張ったとしても後ろから鉄砲をバンバン撃たれるだけだからキツイだろうね……。

さて、内部崩壊の自民党と甘い言葉だけで財源の裏づけがない民主党。
どっちもどっちだぞ……。

だからこそ、今なら許せるネガティヴキャンペーン。
「何でも反対」の民主党が作った「非現実路線」のマニフェスト。
怪しい部分をあぶりだすことを是非とも求めたいのだが……。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1095-f16e8261
    この記事へのトラックバック