FC2ブログ

ダヴィ、カタールへ

2009年07月09日 21:58

ACLは8強に進むもリーグは現在9位のグランパス。
ポストプレーができるケネディを獲得し、後半戦の巻き返しを目論んでますが、逆にリーグで19得点中10点をあげているダヴィを失うことに。

チームにとっては痛いですが、こればかりはルールですからどうしようもありません。

ダヴィ移籍合意 違約金は7億円(スポニチアネックスより)

 名古屋は9日、ブラジル人FWダヴィ(25)がカタールのウムサラルに移籍することが決まったと発表した。違約金7億円(推定)を支払うなどの条件で両クラブが合意した。18日の京都戦後にカタール入りし、メディカルチェックを経て正式契約を結ぶ。ダヴィは「凄く悩んで難しい決断だった」と話した。ダヴィは現在リーグ最多の10得点。退団は名古屋にとって大きな痛手だ。ストイコビッチ監督は「とても残念だし悲しい」と話した。ウムサラルは今季ACLで8強入りしており、名古屋と決勝で対戦する可能性もある。

違約金7億を払われたら諦めるしかないですね……。

ですが、これでヨンセンからケネディに代わっただけで去年に戻ったかと。
システムをどうするかはわかりませんが、スーパーサブと化している杉本、それに巻、津田といった控えFW陣にとっては絶好のチャンスでしょう。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. マチベー | URL | -

    先日は

    わがまま極まりないお願いなどしてすみませんでした。

    今度はダヴィもですね。中東のチームのやり方は荒っぽいですよね。札束で横っつら叩いて強引にシーズン途中で引き抜き。浦和にいたエメルソンや、ガンバにいた助っ人連中もみんなこのパターンで引き抜かれてます。

    普通なら自制心もあるし、それがなくても違約金を払いたくないからルールを守るものですが、彼らは捨てるほど金を持っているので、多額の違約金を払うことなんて屁でもないんだから厄介な話です。
    金額のケタが違うので日本のチームでは引き留めることは不可能で、今後もJで活躍→中東に引き抜きは続いていくでしょう。

  2. CW | URL | -

    Re:先日は

    マチベーさん、こんにちは。
    コメント、ありがとうございます。

    一昔前に「ジャパンマネー」と揶揄されていたときがありましたが、それと同じものだと思ってますし、彼らもプロ。
    ゼニで動く面は否定しません。
    これもビジネスなんでしょうし、ご指摘の通り、今後も中東へ行く選手は増えていくことでしょう。

    こうなったらウム・サラルとACLの決勝で当たることだけを望みます。

    追記。
    >わがまま極まりないお願いなどしてすみませんでした
    気になさらないでください。
    こちらも気にせずに使っていたこともありましたから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
(ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1056-b33e8800
この記事へのトラックバック