FC2ブログ

見ると欲しくなるんです~ブライトリング「クロノマット B01」

2009年07月03日 18:38

機械時計はメンテナンスも大切です。
一応、4年ごとに出してますが、5月中旬からオーバーホールに出していた時計のメンテナンスが完了したということで引き取りに……。
chronomat04842_cs.jpg

で、行きつけのお店にはブライトリングの新作「クロノマットB01」が入荷しており、そちらを見せてもらいましたが、やっぱりこの手は見ると欲しくなります。
b01_cs.jpg
パッと見で気づくのはインダイヤルの配置とベゼルの変更。
べゼルは書くまでもありませんが、12時の位置にあったインダイヤルが3時の位置に移って、ナビタイマーと同じ形に。
あとはブレスなどが微妙に変わってますね(^ ^;)。
そのせいか、ちょっとブレスが太く見えます。

写真はブラックのインダイヤルですが、現物を見せてもらったメタリカブラウン、ブラックアイグレーなどもいい感じです。
いずれも服に合わせやすい色合いですが、カタログとは色合いが微妙に違ってますし、やっぱり現物を見てナンボですね。
(メタリカブラウンはもう少し黒に近い色合いでした)

見るたびに欲しくなりますが、このぶっ飛ぶようなお値段が……(汗)。
(この性能、この機能でこの値段なら納得なんですけどね)

ちなみにオーバーホール明けですと、これまでは横長のケースに入って帰ってきましたが、収納ケースがボックス型に変更されたようです。
br_m08406_cs.jpg
ブレスですとどっちでもいいんですが、このベルト(シャークスキン)にはこっちのほうがいいですね。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1037-1e55028e
    この記事へのトラックバック