FC2ブログ

ゲルマニウムに効果なし?疲労回復は寝るがいちばん?

2009年06月26日 00:16

いつもと違うことをすると、ぐったり……。

今日(日付が変わったので昨日ですが)は葬儀に参列。
前夜の通夜も然りで、特段何かをしたわけではなかったのですが、帰ってきたら妙に疲れました(汗)。

そんなときは「寝るに限る!」なんて思ってますが、そうもいかないときもあります。

今日もこれを書き上げたら寝ますが、疲労回復効果があるといわれるゲルマニウム。
ピンからキリまで値がありますが、やっぱり値は値ということなんでしょうか?

ゲルマニウムブレスレット「疲労和らぐ」根拠なし(Yahoo!ニュースより)

今回は廉価品を中心に調査したようですが、やっぱり値は値。
表記どおりに入っていなかったものが多かったようです。
さらには、ゲルマニウムに疲労を回復させるとか血液をさらさらにする、などと記載しているものもあるようですが、科学的な根拠はないそうです。

やっぱり道具に頼るのではなく、しっかりと体を休めるのがベストということなんでしょうかねぇ?
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1021-94e626ef
    この記事へのトラックバック