FC2ブログ

【ブーメランは舞い戻る】 与謝野氏らに迂回献金

2009年06月24日 09:04

誰もがやってると思ってましたが、今朝の「朝ズバ」を見て驚いた毎日新聞のスッパ抜き。

迷走する麻生内閣。
最後の切り札とも思えた解散。
現職大臣でこれですから、完全に解散の時期を逸したことが確定ですね。

迂回献金 先物会社が与謝野氏、渡辺喜氏に ダミー通じ(Yahoo!ニュースより)

小沢前民主党代表が絡んだ西松建設問題について「説明責任が不十分」といって自民党や公明党は批判した以上、特に与謝野氏には「完全なる」説明責任を果たすことが求められるでしょう。

それが出来ず、秘書逮捕等につながってしまえば、与党にとって「負け戦」が事実上確定している総選挙はさらなる大敗へのプロローグ。

「サミットに出たいから」といって解散を先延ばしにしたツケがこういった形で来るとは誰も思ってなかったかと。

最後の逆転へのシナリオは1つ。
有名人を選挙に出すのではない。

当人が「誰もが納得するように説明する」ことだけ。

これができれば、最後の最後で大逆転というシナリオも描けるでしょうが、無理でしょうね。
もし、それをしたら、次期首相確定コースですが。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1014-815009b0
    この記事へのトラックバック

    与謝野氏に迂回献金疑惑

    与謝野馨財務、金融、経済財政担当相に迂回献金疑惑が持ち上がった。迂回献金:与謝野氏への献金 オリエント貿易、社員に寄付分補てん 西松事件と同様(毎日新聞)   献金したと報道されているのはオリエント貿易。幹部社員の給料から金額を天引き。その額を補填し、...

  1. 2009 - 06/25 [ Thu ] - 17:21
  2.  りゅうちゃんミストラル