FC2ブログ

商業主義の高いツケ

2009年06月22日 16:01

契約満了でセルティックを退団した中村俊輔。
セルティックや他の海外チームからの高額オファーを蹴ってまで、横浜復帰に拘ったにもかかわらず交渉は決裂し、結局はスペインのエスパニョールへの移籍が決まったようです。

横浜との交渉が決裂したのは本人の問題ではなく、チームの不手際によるもの。
長い間煮詰めていた契約条件などを変更しようとした社長発言が大きかったうえに、契約前にもかかわらず昨日の浦和戦など、間近に行われる強豪チーム相手のホームゲームで出場して欲しいという要望を出したり、そのグッズを作っている経営本位のスタンスも不信感を煽ったようです。

おまけにコンディションは全くといっていいほど無視。

復帰させて試合に出て、グッズを売ってスポンサーに顔を売ってほしい…。

経営側から考えれば理解はできますが、肝心なのは選手本人のコンディション。
そういったことを何も考えていない結果ですね。

サポーター、さらには本人の気持ちを無視して商業主義に走った結果、大物選手の獲得失敗。
間違いなくフロントが責任を問われることになるでしょう。

しかし、野球についでサッカーもですか。
ジョカトーレ・Fさんが以前コメントを寄せてくださいましたが(こちら)、横浜のスポーツに明るい話題ってホントないですね……。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    (ライブドア、アメブロ、ココログ等一部送受信不良があります。その際はご容赦ください)
    http://cw0609.blog17.fc2.com/tb.php/1009-bf522408
    この記事へのトラックバック

    俊輔はエスパニョールへ。

    俊輔、エスパニョール移籍決定!! どうやら、正式に俊輔側はマリノスへの復帰を断ったようです。 あ~あ。やっちゃった。 さすがにマリノスのHPに「断られました」ってのは出てないです(苦笑) スペインのMARCA紙のHPじゃ、 「EL YOKOHA

  1. 2009 - 06/23 [ Tue ] - 12:10
  2.  キングのオキラク蹴球記
  3. 俊輔、スペインへ?

    そっか~~、残念なような、嬉しいような。 日本代表MF中村俊輔選手が22日、スペインリーグ・エスパニョールへの移籍を決断したようです。 中村側が、移籍交渉を進めていた古巣のJ1・横浜Mに対し、エスパニョール移籍の意思を伝え、近く正式契約を結...

  4. 2009 - 06/23 [ Tue ] - 10:20
  5.  いい加減社長の日記
  6. 俊輔のエスパニョール入りが決定

     ついに決まりましたね。中村俊輔が「エスパニョール入り」を決めたようです。 中村、エスパニョール移籍=古巣の横浜Mに断り-サッカー ...

  7. 2009 - 06/22 [ Mon ] - 22:02
  8.  Ali della liberta (in Stadio)