FC2ブログ

チューリップ賞最終結論

2014年03月07日 23:00

童謡「チューリップ」の通りなら、歌詞に出てくる「あか しろ きいろ」と3.1.5枠を買えば的中しそうですが、この5年でその3枠が連対したのはわずかに1度。

もちろん、そんな単純に決まるほど世の中は甘くないわけですが……

阪神11R 第21回チューリップ賞(GⅢ)
◎ 03 ハープスター
○ 05 ビートゴーズオン
▲ 13 ヌーヴォレコルト
× 06 プリモンディアル


【 短観 】
圧倒的な人気となっているが、ハープスターを◎。
今年は昨年からの変更も、当日の変更もない(予定)。

この形で行われたのは阪神外回りに移ってからは09年(ブエナビスタ)と11年(レーヴディソール)だが、ともに阪神JF1着馬だった。
今年はJF1着馬不在だが、最先着馬として出走するハープスターで仕方ないようにも映る。

相手はハープスターが新馬→重賞と通ったため、それ以外のルートとなる未勝利、500万勝ちのキャリアを持つ2頭を上位としたい。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



ハーゲンダッツ クリスピーサンド マンゴー

2014年03月07日 21:43

寒い日がまだまだ続きますが、昼間に暖かい日はたまにアイスクリームを食べてみたくなります。

立ち寄ったコンビニで見つけたハーゲンダッツ(クリスピーサンド)の新作、マンゴーを。



[ 続きを読む ]