FC2ブログ

マイラーズC、福島牝馬Sの結果と回顧

2013年04月21日 22:53

日曜の福島競馬が積雪のためキャンセルされて、29日に出馬再投票による代替競馬。
なぜ、翌日の月曜ではなくて1週間ずらしたのでしょうか?

そのため、WIN5もキャンセルされたなかで行われたマイラーズC、後味の悪さだけが残った福島牝馬Sの結果と回顧を。

第44回読売マイラーズC(GⅡ)
1着 × 17 グランプリボス(5人気)
2着 -- 14 サンレイレーザー(8人気)
3着 ▲ 12 ダノンシャーク(3人気)
-----
4着 ◎ 09 カレンブラックヒル(1人気)
9着 ○ 07 ファイナルフォーム(6人気)


ハイペースの流れの中、中団で折り合いをつけていたグランプリボスが最後に抜け出す。
◎としたカレンブラックヒルは4着だが、失速しても何らおかしくないと思っていたため、ある意味で妥当な結末ともいえる。

レースはハイペースのなか横綱競馬を仕掛けて4着。
失速した先行勢の中では唯一残っているし、力は見せてます。

予想ですが、1番人気の増量馬に出番は来てましたが、前走未連対はやっぱり問題だったようです。
当日のWIN5発売がキャンセルされたことも、昨年の第55回スワンS(WIN5なし)を制したグランプリボスにとってはプラスだったのでしょう。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



名古屋市長選、瞬間に終わる

2013年04月21日 22:27

今日、名古屋市長選挙が行われたましたが、8時の時報から秒単位で結果が判明。

現職・河村たかし氏が3選果たす…名古屋市長選(Yahoo!ニュースより)

全くと言っていいほど盛り上がらなかった選挙戦。
目につくテーマ、政策論争はほとんどないままでした。

今回も知名度を生かしての圧勝となりましたが、課題はここから。
もともと議会との折り合いが悪いうえに、歩行者天国とかSLとかのテーマばかりで、遊び人政策とか思い付き政策と揶揄されることもしばしば。

単に減税と騒げばいい時代は終わった。
本格的に名古屋という街をどうしたいのかを打ち出していく必要があるでしょう。