FC2ブログ

WBC2次ラウンド コールドゲームで米国へ

2013年03月10日 23:33

2敗したら脱落の敗者復活戦方式がとられているWBCの2次ラウンド。
初戦で台湾に延長戦でなんとか勝ち、1次ラウンドから調子がよかったオランダをコールドゲームで圧倒して米国行きを決めました。

先発野手全員安打、6HRに16得点とこれまでになかった打線の爆発。
今日の試合はオランダの先発が故障で急遽変更されたことと先制点。

そして前田が1回裏をあっさりと終わらせたことが大きいでしょう。

エース級、主力クラスはどこでもいるが、「次」がいないのが日本以外の国の共通点。

このあとはキューバとオランダの敗者と順位決定戦をしてから米国へ。

何かあっさり感が強いのですが、今日の試合ができるきっかけをつくったのは間違いなく井端だということは断言します。
ただ、内海は一人で炎上。
向こうでは使えないかもね……。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



中日新聞杯、フィリーズレビューの結果と回顧

2013年03月10日 18:15

中日新聞杯を現地観戦に行った土曜日。
モーレツのモーレツな?脚で当たり馬券を壊されてからは、何もかもいいことなし。

第49回中日新聞杯(GⅢ)
1着 × 13 サトノアポロ(5人気)
2着 -- 07 アドマイヤタイシ(1人気)
3着 -- 02 トウカイパラダイス(3人気)
-----
6着 ○ 11 ジョワドヴィーヴル(6人気)
7着 ◎ 06 アンコイルド(7人気)
10着 ▲ 05 ドリームセーリング(9人気)


前目の馬の競馬と思えたが、最後に×サトノアポロがまとめて面倒を見る。
◎アンコイルドは2着馬を見るような位置にいたものの伸びず。

予想は1番人気が沈むという前提で考えていたが、それが来ている時点で最初から間違っていたようです。
[ 続きを読む ]