FC2ブログ

チューリップ賞最終結論

2013年03月01日 22:59

資格賞金面で出走権を満たしている馬は足慣らしの一方、賞金面で届いていない馬は3着以内の権利獲得を目論んでそれなりの仕上げで挑むのがトライアル。

チューリップ賞は阪神JF・桜花賞と同条件で行われますが、そのせいか、これまでのキャリアがものをいう過去がある。

その通り今年もいくのか、はたまた……

阪神11R 第20回チューリップ賞(GⅢ)
◎ 15 レッドオーヴァル
○ 06 アユサン
▲ 14 ローブディサージュ
△ 07 クロフネサプライズ

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



2013Jリーグ開幕、頂点を目指す34試合

2013年03月01日 21:47

明日からJリーグが開幕。
今年は浦和や鹿島の前評判が高いようですが、例年下馬評通りにはいかないのがJ1。

昨年のこの時期、鳥栖の躍進とG大阪のJ2降格を読んだ人は誰もいなかったのではないでしょうか。

その昨年はACLの過密日程もあるが、故障者続出で7位に終わった名古屋。
永井、金崎が渡欧、新戦力でヤキモフスキー、牟田、矢野などが加入したが、財政問題もあり補強は控えめ。

おまけにケネディが昨年の故障からの回復遅れとあまりいい話はありませんが、その代役と言われる矢野の働き、3-4-3とされる今年の新システム導入。

こういったところがカギになりそう。

そして一昨年と同じく、なぜか最後に鬼門とされる大白鳥が待つ日程。
そのときに優勝争いを演じているのか、単なる消化試合なのか。

前者であることを望みます。

2013名古屋グランパス 試合日程(日付、時刻、対戦相手、場所の順)
(J:J1、N:ナビスコC 数字は節数)
[ 続きを読む ]