FC2ブログ

桜宮高校の試験中止は、看板を掛け替えただけ

2013年01月21日 23:27

桜宮高校の件、とんでもない方向に進んでいる感が否めない。

受験生、在校生は何も悪くなく、そういう風潮にした学校、教師に問題があるだけ。
教職員全員を入れ替え、該当教師は全員閑職へ追放すれば済むだけのこと。

体育科の募集を停止といいますが、これでは何も解決しない。
そんなことを思いながら内容を読んで呆れてしまった。

「募集要項はこれまでと同じ」「特色あるカリキュラムを組む」とあるが、これで普通科というのはおかしな話。
単に看板を掛け替えただけで、市長をはじめとしたおえらいさんのマスターベーションにしか見えません。

桜宮高体育系の入試中止決定=高2体罰自殺、橋下市長要請-大阪市教委(時事ドットコムより)

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



東海S、AJCCなど4重賞の結果と回顧

2013年01月21日 23:05

東海Sを現地観戦した今週は変則3日間競馬で4重賞。
東は良くも悪くもベリーが全部もっていきました。

京成杯の予想でも触れましたが、あの斜行で降着なしとなれば、言い方は失礼だが「やりたい放題」となる可能性もある。
決して褒められたものではない騎乗には停止処分が下されたが、今のままならどこかでとんでもない事故が起きるような気がします。もちろん起きてからでは遅いのですけど。


第30回東海テレビ杯東海S(GⅡ)
1着 × 15 グレープブランデー(4人気)
2着 -- 09 ナムラタイタン(8人気)
3着 ◎ 06 ホッコータルマエ(1人気)
-----
5着 ▲ 04 グランドシチー(2人気)
6着 ○ 13 ミラクルレジェンド(6人気


×グレープブランデーが快勝。
3歳時は評価されていた馬ですし、これくらい走ってもおかしくない。
2着に先行して粘り込んだナムラタイタン。
◎ホッコータルマエは伸びきれず。
○ミラクルレジェンド、▲グランドシチーは最後に伸びてきたものの、時すでに遅し。

この結果を見る限り、1度きりとなったレースで出番を得た馬に、ここでの出番はなかった。
導入が間違っていた以上、的中馬券につながるわけがない。
あっていたのは「1枠に出番なし」ということだけ。
[ 続きを読む ]