fc2ブログ

【MLB】松井秀喜 現役引退

2012年12月28日 23:18

いつかはこういう日が来る。

海を渡ってから10年。
タンパベイ・レイズから戦力外通告を受けフリーの身となっていた松井が現役引退を表明しました。

近年は故障も相次ぎ定位置はDH。
そこで打てなければ結果は言うまでもない。

MLBに挑むも、結果が出せず日本に戻ってくる選手が多い昨今。
彼らと同様に帰国する手もあったでしょうが、向こうで骨をうずめる覚悟で行った以上、その意思を貫いたものと受け取ります。

ヤンキースでレギュラーを取り、ワールドシリーズでMVPを獲得した実績は色あせることはありません。
向こうでシーズン20本塁打を打てる選手というのも、今後そう簡単に出てくるものではなく、海を渡る選手が増えれば増えるほど偉大さがクローズアップされていくことでしょう。

スポンサーサイト



【交流重賞予想】東京大賞典(大井)

2012年12月28日 23:02

南関東で一時代を築き、JRA勢とも互角にわたりあったフリオーソ、ボンネビルレコードがラストランを迎える東京大賞典。
新しい世代にバトンタッチしていくことになりますが、1頭JRA勢と対抗できるような馬が出てこないと、これまで以上に「馬場貸し」状態となり交流重賞の意義も問われます。

大井10R 第58回東京大賞典(GⅠ)発走16:30
◎ 02 ワンダーアキュート
○ 08 ローマンレジェンド
▲ 04 ハタノヴァンクール
△ 09 トランセンド
× 06 フリオーソ
× 07 エスポワールシチー


【 短観 】
トランセンド、エスポワールシチーに往年の力がないうえに、JCダートを勝ったニホンピロアワーズが不在なら、2着のワンダーアキュートで勝負となるだろう。

相手筆頭は今季ずっと走っている印象はあるが、ローマンレジェンドを。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン