FC2ブログ

【ロンドン五輪 サッカー】エジプトに勝ちベスト4

2012年08月04日 22:31

なでしこに比べて下馬評は低かったが、ベスト8に進んだ日本代表。
オーバーエージでDF2枚入れて後方を安定させたことが大きいでしょう。
退場、故障で最後は9人となったエジプト相手に快勝し、44年ぶりのベスト4進出となりました。

五輪 準々決勝@マンチェスター
日本 3-0 エジプト
永井が先制点を挙げるもレイトチャージ?による故障で交代。
これが気になるが、前半で相手が1人退場し、11対10と数的優位を作る。

こうなるとスペイン戦と同じような形。
スペイン戦は押し込まれましたが、やはり相手が違う。
数的優位はエジプトの意欲、戦意を奪い、後半に2点を追加し快勝。
マヤのドヤ顔で思わず笑ってしまった2点目を取った時点で勝負あり。

永井、マヤと現旧名古屋勢がおいしいところをかっさらっていったわけですが、途中で交代した永井と東の状態は気になります。
(その裏で、2人に刺激を受けたかどうかは知らんが、FW登録となった名古屋の「大田中」が1試合で4点取ってるんですけど……)
----------
こちらにも参加中→→→ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



レパードS最終結論

2012年08月04日 22:09

3連単で2983万という馬券が出た新潟。
新馬戦というわけわからん世界ですし、俗にいうパドック解説や評論家という方々のコメントが外れているからこその結果ともいえるでしょう。

こういうのを出して、一攫千金できるよ……と誘いながら日曜メインはド本命決着。
そんな流れが見えてしまうのは気のせいでしょうか?

新潟11R レパードS(GⅢ)
◎ 12 ホッコータルマエ
○ 14 ナムラビクター
▲ 02 イジゲン
△ 04 ダノンゴールド
× 07 フリートストリート
× 11 キングブレイク



(写真は端午S時のイジゲン)
[ 続きを読む ]