FC2ブログ

「結論ありき」の原発再稼働

2012年04月09日 23:35

国民に負担を押し付け、一部階級だけが楽をする改革なき増税。
性急にも思える原発再稼働。

現在の政治はありとあらゆることが「結論ありき」。
都合が悪ければ全て「政治判断をします」で終わり。

「政治生命をかける」と口では言うが、実際に辞表を叩き付ける輩はごくごく少数。

これでこの国がよくなるとは、とても思えない。

大飯原発の再稼働をしたくて仕方ない政府。
安全計画をしっかりと立て、実行することが大前提だが、現状は稼働させることが最優先で安全性は二の次。

そんなに再稼働したいのなら、官僚や国会は原発の隣に住み、そこで仕事をすればいい。
それができないのなら、現状では時期尚早とも思えるのですけどね。

<大飯原発>「安全基準に適合」閣僚会合、近く再稼働判断(Yahoo!ニュースより)
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



トラックバックテーマ 第1409回「あなたは記憶力が良い?悪い?」

2012年04月09日 23:15

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは記憶力が良い?悪い?」 です!みなさん、記憶力は良い方ですか??私はここ2、3年で大分低下してきました・・・先週一週間の晩御飯を思い出すのに結構な時間がかかります。そしてあってるのかもちょっと不明ですこの前久しぶりにト�...
トラックバックテーマ 第1409回「あなたは記憶力が良い?悪い?」

[ 続きを読む ]