fc2ブログ

台湾の恩を平然と仇で返す泥鰌内閣

2012年03月13日 23:41

先日の東日本大震災の一周年追悼式典。
台湾代表の出席者が指名献花から外されていたようですが、非常識を地で行くうえに、一歩歩くたびに自爆する民主党&泥鰌内閣らしい出来事。

「恩を仇で返す」とはまさにこのことで、あってはならないことが起きてしまいました。

台湾代表の指名献花外し、対応に問題なし 藤村官房長官、前日の首相謝罪覆す(MSN産経ニュースより)

 政府が11日に主催した東日本大震災の一周年追悼式典で、台湾代表の出席者が指名献花から外されるなど冷遇された問題で、藤村修官房長官は13日午前の記者会見で「外交団という仕切りの中で整理され、外務省と内閣府で調整済みだったと後から聞いた」と述べ、対応に問題はなかったとの認識を示した。
 また12日に開かれた玄葉光一郎外相主催の各国高官のレセプション(歓迎会)には、台湾代表を招待したことを明らかにした。
 追悼式典には台湾の事実上の大使館にあたる台北駐日経済文化代表処の羅(ら)坤燦(こんさん)副代表が出席したが、「民間機関代表」との位置づけで、企業関係者などの一般席に案内された。
 この件について野田佳彦首相は12日の参院予算委員会で「本当に申し訳ない。深く反省したい」と陳謝しており、一夜にして謝罪を覆した形だ。


本来なら最前列にご招待すべきところをこの対応、そしてこの反応。
間違いなく、確信犯。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



【交流重賞予想】ダイオライト記念(船橋)

2012年03月13日 22:34

先日、雪で中止になったエンプレス杯の代替はなく、レースはそのまま消滅。
出走を予定していた馬たちにとってはいきなり梯子を外された感覚なんでしょうね。

同じように去年は震災で一度は中止となったものの5月に行われたダイオライト記念。
トランセンド、スマートファルコンがいない以上、ここでそろそろ勝ち癖をつけたいな……と思っている関係者は多いはず。

船橋11R 第57回ダイオライト記念(JpnⅡ)発走16:15
◎ 13 フリオーソ
○ 10 ランフォルセ
▲ 12 ワンダーアキュート
△ 04 シビルウォー

[ 続きを読む ]