fc2ブログ

【グランパス2012】今季の開幕はACL

2012年03月06日 23:54

リーグよりも一足早く、ホーム瑞穂のACL(x城南一和)で開幕する今季のグランパス。
去年はゼロックスをPK戦で勝ったものの、ACLの中国遠征で杭州緑城に完敗し、リーグ初戦は何とかドローに持ち込んだだけのスタート。

震災中断後も故障者が多かったこともあり、なかなか調子に乗れず、その結果が届かなかった勝ち点1。
というわけで、やはりスタートは肝心。

練習試合なので結果は二の次といえばそれまでですが、開幕前のTMは松本山雅、ツェーゲン金沢相手にともにドローと乗り切れないうえに、ケネディが回復途上、他にも故障者がちらほらいるのが気になります。

清水とのTMが打ち切りになるほど酷かった城南のラフプレーで選手が痛まないことはもちろん、ホームで勝って開幕につなげてほしいものですが……。


歌詞通り、目指すは頂点。
スポンサーサイト



マスクを使う暮らし

2012年03月06日 23:16

昔はマスクをつけて外に出ると病人として見られましたが、最近はそうでもない。

風邪の予防という意味も含めて、この冬から外に出るときにはマスクをするようになりました。
暖かくなってきましたが、今日もしっかりとマスクをつけて外へ。

花粉症というわけでもない。
ただ、寒い時期にマスクをしているだけでずいぶん暖かく感じる。

ネックはたまに眼鏡が曇ること。
それさえクリアできれば、何の問題もありません。
アイリスオーヤマ 立体マスク Mサイズ NMK-30RM 30枚入アイリスオーヤマ 立体マスク Mサイズ NMK-30RM 30枚入
(2008/02/25)
アイリスオーヤマ

商品詳細を見る