fc2ブログ

新たなるものを求めて 中日新聞杯最終結論

2012年03月03日 23:25

3ヶ月前に行われたばかりの中日新聞杯が再び。
社杯ですから、表彰式には中日新聞社のお偉いさんが来るんでしょうが、馬券を外してガッツポーズ。
そして、勝ち馬を祝ってかの「一人ビールかけ」が社内で行われることでしょう(←ヲイ)。

社長が来たら、「ガッツ!一人ビールかけやらんか!」とやじってみるのも面白いかもしれませんが、そんなドラゴンズファンは間違いなくナゴヤドーム(オープン戦、対広島)に行くでしょうから……。
(何いってんだ?という人はここ読んでね→→→【野球】セ・リーグ優勝中日、チームがまとまったのは、「負け試合で『アンチ落合』球団社長がガッツポーズを出して」から(ベースボールスレッドより))
selfbeer.jpg
(有名な写真ですね、これも。)
(弥生賞の予想はこちらにて)

中京11R 第48回中日新聞杯(GⅢ)
◎ 05 ヒットザターゲット
○ 16 エーシンジーライン
▲ 13 ダノンスパシーバ
△ 12 リッツィースター
× 06 レインフォーレスト
× 08 シンメイフジ

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



一足先にJ2開幕

2012年03月03日 23:00

明日から一足先にJ2が開幕。
今年は町田、松本が加わり全22チーム。42節の長丁場でJ1昇格を目指します。

自動昇格の2位以内を目標とするのでしょうが、昇格プレーオフがあるので、とりあえずは参加できる6位が最低限の目標とするチームも多いことでしょう。

降格した甲府、山形、福岡は遺跡も多く、一昨年の柏、昨年のFC東京のような断然の降格組がいない今年。

3位まではとりあえず、京都、徳島、東京Vを予想。
個人的には名古屋で毎年期待していた橋本が移籍した水戸にはちょっと注目してみます。
(ヤツの背番号10はやっぱり見慣れんなぁ……)

直行は買いと見て 弥生賞最終結論

2012年03月03日 22:49

きさらぎ賞のワールドエース以降、1番人気が勝っていない重賞戦線。
輪をかけるようにジョワドヴィーヴル、カレンチャンも敗れた土曜日。
こうなると荒れ模様となってもおかしくないですが、本命馬の安定度が高い弥生賞。

ディープインパクト、ロジユニヴァース、ヴィクトワールピサといったG1馬を生み出したと思えば、アドマイヤオーラ、マイネルチャールズ、サダムパテックとイマイチのまま終わった馬も出て、結果は両極端。

今年の勝ち馬はどっちなんでしょうね。
(なお、中日新聞杯の予想はこちら

中山11R 第49回弥生賞(GⅡ)
◎ 12 アダムスピーク
○ 13 クラレント
▲ 02 トリップ
△ 04 アーデント
× 05 コスモオオゾラ

[ 続きを読む ]