FC2ブログ

泥鰌の目に見えるのは増税のみ

2011年12月29日 23:54

沖縄への書類提出を持参ではなく郵送、議論なく進めるが委員会で無知を突っ込まれたTPP交渉……。
間違ったことは全力で取り組むこの政府。

財務省の傀儡ともいわれる泥鰌政権はこういう方向に進んでいくようです。

消費増税は「集大成」=首相、年内取りまとめに決意(時事ドットコムより)

 野田佳彦首相は29日夜、民主党税制調査会などの合同総会で、消費増税を含む社会保障と税の一体改革素案の年内取りまとめに協力を要請、「政治家としての集大成の気持ちで訴えている」と実現に強い決意を示した。また、民主党がマニフェスト(政権公約)に掲げた国会議員の定数削減について「われわれが考えている政治改革をまとめ、法案成立に全力を期す」と述べ、来年の通常国会で関連法案の成立を図る考えを示した。
 首相発言は、国会議員定数や国家公務員総人件費の削減などの遅れが党内の消費増税反対論の根拠になっていることを踏まえ、歳出削減にも全力で取り組む姿勢を強調したものだ。首相は「民主党は政治家ではなく、政治改革家の集団であることを国民に強く示そう」と協力を呼び掛けた。


ちなみに、8%→10%と段階を経てあげることが頭の中にあるようです。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



年度代表馬などのJRA賞受賞馬を予想する

2011年12月29日 22:39

今年の中央競馬も終わりました。
来年早々にJRA賞の表彰がありますが、割れるのは2つ。
あとは順当に選ばれることでしょう。
こちらを勝手に予想してみます。

年度代表馬/最優秀3歳牡馬 オルフェーヴル

3冠の重みは外せないうえに、有馬も勝った以上文句はつけれない。
逆にこの馬以外に入れた輩の根拠を問うてみたい。
[ 続きを読む ]