FC2ブログ

ACL2012 予選組み合わせ決定

2011年12月06日 22:30

日本勢は柏、名古屋、G大阪の3チームが既に出場を決めている来年のACL。
あと1チーム決まってませんが、来年の予選ラウンドの組み合わせが決まりました。

グループG
天津泰達(中国)
城南一和(韓国)
名古屋
セントラルコースト・マリナーズ(豪州)

天津、城南はともに今季国内リーグではともに10位と不振だが、国内カップ戦優勝で出場権獲得。
セントラルコースト・マリナーズは豪州Aリーグ2位。

どこが相手であれアジアのチームは骨がありますし、補強等で変わりますから一概に言えませんが、チャンピオンチームとの対戦は避けられたようです。
おまけに今年は予選からUAE行きとなったグランパスですが、来年は移動に恵まれたようです。
(城南はソウルから26キロ、セントラルコースト・マリナーズのあるゴスフォードはシドニーから80キロ。天津はセントレアから直行便あり)

抽選後のコメント(名古屋グランパスオフィシャルサイトより)

ストイコビッチ監督
アジアでの戦いはいつも厳しいものになるが、これまでの経験を生かしてクラブ一丸となって戦っていきたい。
どこのクラブと対戦しようと、我々が4年間かけて作り上げてきたグランパスのスタイルをアジアの舞台で披露したい。

楢崎正剛選手
ACLはハードなスケジュールや、Jリーグとは違う雰囲気の中での戦いになりますが自分たちが持っている力を出し切って、クラブ全員で一丸となって頂点を目指して戦います。

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト