FC2ブログ

【ドラゴンズ2011】日本シリーズ第7戦 「終戦」

2011年11月20日 23:40

優勝4度、日本一1回、毎年Aクラス。
完全制覇を目指した8年間の落合体制の最後は敗戦で幕を閉じました。

胴上げで有終の美を飾れず、このタイトルをブログに書かざるを得なかったことは一ファンとして悔しい限り。
しかし、去年もそうでしたが、最後で浅尾が打たれて負けたのなら仕方ありません。

全く打てないチームでリーグ連覇。
選手をメディアの前では一切批判しない姿勢を貫くことで選手のことを第一に考え、裏方やファンを大切にしつつ、名古屋の田舎チームを常勝軍団にまで引き上げた実績。
それは、最強ともいえる投手陣を作り上げた森繁ヘッドなどのコーチ陣ともども高く評価されることでしょう。

落合監督をはじめ、コーチ、選手の皆様、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

ホークスは強かった。何とか3勝したものの、最後の壁は高くそして厚く、力の差をまざまざと感じました。

あの無死満塁でゼロに抑えられたのが、シリーズの分岐点。
どれだけ投手陣が頑張って抑えても、打てず、守れずでは勝てません。

今日の試合
ドラゴンズ 0-3 ホークス
○ 杉内 S 攝津 ● 山井
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



マイルCSなどの結果と回顧

2011年11月20日 18:37

いつぞや以来、当たった記憶が全くないマイルCS。
今年も見事なまでの完敗。

「富士S組なんぞ、いらんだろ」で、エイシンアポロンに勝たれてるようではまだまだということ。

言い訳に聞こえるかもしれないが、紐抜けのハズレよりは完膚なきまでに叩きのめされた方が諦めもすんなりつき、スッキリします。
(別にMの要素は全くなく、どちらかといえばS要素の方が強いが、ま、そんなのはどうでもいい)

というわけで、皆様、また来週……。

京都 第28回マイルチャンピオンシップ(GⅠ)
1着 -- 05 エイシンアポロン
2着 -- 01 フィフスペトル
3着 -- 13 サプレザ
-----
5着 ◎ 08 リアルインパクト
7着 ○ 07 イモータルヴァース
14着 ▲ 17 リディル

[ 続きを読む ]