fc2ブログ

マイルCS週中考察vol.2 リディル

2011年11月17日 23:57

マイルCS週中考察の2回目はスワンS勝ちのリディル。

故障による長期休養から復帰して、オープン特別を2勝。スワンSを勝ってここに挑む。

ただ、スワンS勝ち馬に全くといっていいほど出番がないのがここ。
スーパーホーネット以外は3着が精いっぱいのうえに、この馬が勝ったレースが引っかかる。

09年デイリー杯2歳S 最後の混合戦
谷川岳S 開催日程を発表後に変更
米子S 代替京都開催
スワンS 来季8日目施行

勝ったレースを並べてみると、来年は間違いなく変更されるレースでしか勝っていない。
この点が気になります。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



【ドラゴンズ2011】日本シリーズ第5戦 「打線無援」

2011年11月17日 23:32

3試合連続で初回に失点し、いきなり後手に回る悪い流れ。

中4日で先発したチェンはその後立ち直るも、肝心な打線が散発5安打。

そのチェンは2回以降立ち直り、何とか我慢していたが8回に力尽きてジ・エンド。

先発山田に「中日打線など楽勝で抑えれる」と事前にコメントを出されるほどなめられた打線は手も足も出ず、3塁すら踏めないどころか2塁も1度しか踏めずじまい。

落合竜ナゴヤドーム最終戦は無様なまでの完封負け。
後がなくなりました。

今日の試合 日本シリーズ第5戦
ドラゴンズ 0-5 ホークス
○ 山田 ● チェン

思い切りもないし、工夫もない。
打線のひどさは言うまでもないが、審判のジャッジは今日も酷かった。
あれだけ、ストライク・ボールがまちまちな判定されたら、試合も壊れます。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

マイルCS週中考察vol.1 リアルインパクト

2011年11月17日 07:30

今週はマイルCSがあるのですが、やはり日本シリーズに気がいくわけです。

そんなわけで今頃の書き出しになってしまいましたが、
(心配するな、そんなに読まれてないし、期待もしてない)

マイルCSの週中考察の1回目は、「なにかしら出番のありそうな」リアルインパクト。
(この書き回しで「ん?」と思ったら、野球を見ましょう(爆))
[ 続きを読む ]