fc2ブログ

【ドラゴンズ2011】日本シリーズ第2戦 「敵地連勝」

2011年11月13日 23:09

精神をすり減らすようなロースコアの消耗戦をシーズン同様、日本シリーズでも続けるドラゴンズ。

相手側から見れば「1本出んなぁ…」「あれ、あれ、あれ……」と言ってる間にドラゴンズが勝ち越して試合終了。
「終わってみれば負けてた」「疲れがどっと出る」という言葉がピッタリでしょう。

こういう投手戦は普段から慣れてるだけに強いドラゴンズ。

史上初の第1戦、第2戦が延長戦となりましたが、「馬原劇場」もあり敵地福岡で連勝。
最高の結果で地元・名古屋に戻ります。

日本シリーズ第2戦
ドラゴンズ 2-1 ホークス(延長10回)
○ 平井 S 岩瀬 ● 馬原
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



スノーフェアリーが連覇 エリザベス女王杯などの結果と回顧

2011年11月13日 18:11

シンメイフジが大逃げのなか、中団後ろに付け徐々にポジションアップしたスノーフェアリー。
最後は一頭だけ全く違う脚色で2頭の間を一気に突き抜けて連覇を飾ったエリザベス女王杯。

「恐れ入りました」としか言いようがありません。

去年の香港C勝ち、今年の凱旋門賞3着という実績はこの相手なら一枚もニ枚も上でした。

京王杯2歳Sと合わせて結果と回顧を。

第36回エリザベス女王杯(GⅠ)
1着 ▲ 18 スノーフェアリー
2着 ○ 01 アヴェンチュラ
3着 -- 04 アパパネ
-----
16着 ◎ 14 ダンシングレイン

( 馬連 700円 )
( 参考:馬単1160円 )

◎ダンシングレインは途中からついていくのがやっとの惨敗。
同枠馬エリンコートと合わせてオークス馬の同枠配置に期待しましたが、秋サッパリはやはりマイナス。

予想は4頭ボックスとしましたが、これで正解。

新馬券初年は秋G1勝ち馬を起用すること、2着に別定重賞1着馬を起用すること。
この流れは変わらぬままでした。
[ 続きを読む ]