FC2ブログ

ファンタジーS最終結論

2011年11月04日 23:42

今週はG1の谷間。
しかし、昨日のJBC同様、今後に向けては意味のある3重賞が組まれています。

土曜日は阪神JFへのステップ戦といいながら、連絡みしたのは2頭だけと本番にはほとんど縁のないファンタジーSがメイン。
こちらの予想を。

京都11R 第16回KBS京都賞ファンタジーS(GⅢ)
◎ 07 サヴァーレ
○ 13 エイシンキンチェム
▲ 05 ファインチョイス
△ 12 アイムユアーズ
× 02 レディーメグネイト

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



【ドラゴンズ2011】CSファイナル第3戦 「拙攻」

2011年11月04日 23:14

積極的にスタメンを入れ替えたり、(交代せざるを得ないかもしれないが)投手も早めに交代した燕に対して、何か普段通りの野球をしていたドラゴンズ。

普段通りというと聞こえはいいが、実態は何も手を打ってない大貧打ショー。

昨日のようなノーチャンスならまだしも、今日は四球連発でチャンスは山積。
しかし、名馬になりそこねた駄馬が2度潰してしまい、終わってみれば12残塁の拙攻ショー。
どこかで1本出てれば、こうならなかっただろう。

結果論となってしまうが、4回、山井に代打を出さなかった時点でこういう結末が待っていたのかも。
前回先発した兎戦と全く同じ、ベンチの見切りの遅さが致命傷となってしまった。

あと、気になるのは全体的に打線が待ってる感。
そして追い込まれて打たされるという悪循環。
初球から甘い球を振っていくくらいの積極性が全く見えないのが気になります。

これでアドバンテージが消えて2勝2敗。
しかもネルソンが体調不良で登録抹消。

こういうときに仕事をしてこそ、シーズンの不調がペイされる。
そろそろ働け、ヘボ打線……

今日の試合
ドラゴンズ 1-2 スワローズ
○ バーネット S 林 ● 山井
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

「横浜DeNAベイスターズ」誕生へ

2011年11月04日 15:15

横浜ベイスターズの球団売却問題が終わったようです。

当初の噂通り、売却先はDeNA。
そして球団名はモバゲーが慣例で使えないため、「横浜DeNAベイスターズ」とのこと。

親会社の株価急落、新監督、ユニフォームなど問題は山積してますが、どんなチームを作るやら…。

人気馬揃い踏み JBC3レースの結果と回顧

2011年11月04日 00:00

レディスプレリュードが加わって1日3重賞となったJBC。

全て1番人気馬と2番人気馬で決まりましたが、これも競馬です。

第11回JBCクラシック(JpnⅠ)
1着 ◎ 10 スマートファルコン
2着 ○ 09 トランセンド
3着 △ 01 シビルウォー


戦前の予想通りに一騎打ちとなるも、4角の手ごたえが違いすぎ。

スマートファルコンが最後は詰め寄られたものの、しっかり逃げ切って7連勝。
JBCクラシック連覇を果たすとともに、武豊はこのレース5連覇。

馬連100円元返し、3連複160円、3連単でも250円しかつかない超鉄板。
逆に言えば、単勝120円がとんでもない高配当ともいえるレース。

大差がついたが4.5着に入ったグランシュヴァリエ、テラザクラウドは大健闘。
公営馬限定なら大きいところを取れそう。
[ 続きを読む ]