FC2ブログ

富士S最終結論 ここに出てきた意義を問いたい

2011年10月21日 23:30

WSJSに出場する地方競馬代表に金沢の吉原が決まりました。
今年で廃止される荒尾から杉村に出てほしい思いはありましたが、第1ステージでノックアウトされていたんですね……。

そして、地方競馬とJRAといえば、1次試験から初の合格者となった赤木が来月20日で騎手を引退して調教助手に転身することも発表されました。

来季の競馬番組といい、時代の変遷は否めませんが、富士Sの予想を。

東京11R 第14回サウジアラビアRC富士S(GⅢ)
◎ 03 ダンスファンタジア
○ 14 ゴールスキー
▲ 09 ストロングリターン
△ 15 ラインブラッド
× 06 トライアンフマーチ
× 16 ブリッツェン

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



リビア、カダフィ政権の終焉

2011年10月21日 07:25

軍事クーデターで実権を掌握後、42年にわたって独裁を続けたリビアのカダフィ大佐。

憲法も議会もない事実上の絶対君主体制が長期にわたる独裁政権を支えたわけですが、北アフリカ各国で起きた反体制デモにこの国も飲み込まれる形に。

カダフィ大佐死亡 リビア国民評議会司令官表明 42年の独裁に幕(MSN産経ニュースより)

これまでは「反カダフィ」で全てが一致団結してましたが、その大目標が消えた以上、民族、部族間の対立が起きて泥沼化することもあり得ます。

現在は祝賀ムードのようですが、これから厳しい道のりを歩むのかもしれません。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン