FC2ブログ

阪神、真弓監督辞任

2011年10月16日 23:53

デーゲームで読売が勝ったため、CS進出が消えた阪神。

真弓監督が契約期間を1年残して辞任することになりました。

【阪神】真弓監督が辞任 CS逃し発表(日刊スポーツより)

 プロ野球阪神は16日、クライマックスシリーズ(CS)進出の可能性がなくなり、南信男球団社長が真弓明信監督(58)の辞任を発表した。南球団社長は「監督の方から、Aクラスを逃したら今季限りで責任を取って退団したいという意向を聞いていた。本日の結果をもってそういう形になった」と話した。球団からの慰留はなかった。

 後任については水面下で、外部からの招聘(しょうへい)、コーチの内部昇格を含めて検討しており、今後は人選が本格化する。南球団社長によると、真弓監督は今季最終戦まで指揮を執る。

とはいえ、実態は解任でしょう。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



秋華賞などの結果と回顧

2011年10月16日 22:50

堂々の無印、アヴェンチュラが突き抜けて終わった秋華賞。

何も見えてない不調から全く抜け出せていないことを証明しただけ。

救いはデイリー杯をきっちりと取ったこと、府中牝馬Sを見送って大恥かくのを避けることには成功したが、泥沼から抜けるにはもう少し時間がかかりそうです。

第16回秋華賞(GⅠ)
1着 -- 04 アヴェンチュラ
2着 -- 01 キョウワジャンヌ
3着 ◎ 12 ホエールキャプチャ
-----
7着 ○ 18 マルセリーナ
17着 ▲ 06 ピュアブリーゼ

[ 続きを読む ]

【ドラゴンズ2011】x読売24回戦 無様

2011年10月16日 18:05

この時期にからくりドームで兎相手に3連敗して、胴上げは残念ながらお預け。

1本出れば流れが代わるところを防ぐかものにするか。

それを防げないし、ものにできないなら、勝てないのは自明の理。

山井は防ぐどころか炎上し、平井と森野が油を注いで終了。
(いい年こいて屋内でキャンプファイヤーやるな……)

審判の判定も酷かったけど、それ以前のレベル。

ただ、13連戦全体で見れば8勝4敗1分だから数字的には上々ともいえるんですけどね。

今日の試合
ドラゴンズ 4-12 ジャイアンツ
○ ロメロ ● 山井
[ 続きを読む ]