FC2ブログ

南部杯週中考察vol.2 続、今年は東京

2011年10月06日 23:44

南部杯の出走15頭が決まりました。

フルゲート割れというのもありますが、やはり開催地変更から探っていくのが王道に思えます。

来年は再度盛岡に戻ると考えるなら、1回限りの変更。
工事などで年初から変更が決まっていたケースは、今年の高松宮記念のように何例もある。

しかし、今回は途中で変更される、いわば突発的なケース。
震災がなければ府中に来ることはなかった。

そうなると阪神・淡路大震災で阪神が使えず、京都で行われた95年の桜花賞、宝塚記念。
そして、今年の皐月賞となるだろう。
(中山グランドJをどう扱うかは微妙だが、障害戦なので話は違うとします)
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



【ドラゴンズ2011】x広島 とりあえず首位

2011年10月06日 22:37

相手が四球連発でくれたチャンスに付け込み、2安打で4点。

先制、中押し、ダメ押し。
こういう野球ができるようになれば、そう簡単に負けません。

ネルソンが9回につかまり完封どころか完投すらできませんでしたが、岩瀬が余裕のある抑えを見せて5連勝。

ヤクルトが3連敗したため、最大10ゲームあった差をひっくり返し、5月30日以来の首位となりました。

今日の試合
ドラゴンズ 5-3 カープ
○ ネルソン S 岩瀬 ● 福井

4ヶ月ぶりの首位に立ったといっても、現時点の話。
昨日も触れたが、これで満足してはいけない。
そこは選手がわかっているでしょうが、144試合全部終わった時点で首位に立っていればいいんです
[ 続きを読む ]