FC2ブログ

今年は上がり馬か ローズS週中考察

2011年09月14日 23:49

9月も半ばだというのに、いまだに「ガリ○リ君」を美味しく食べられる日が続いています。

そろそろ涼しくならんかい!と思いますが、桜花賞、オークスからひと夏を越し、人間の知らないところでお色気を増した?3歳牝馬が秋華賞へ挑むトライアル、ローズSの考察を。

現行日程となってから、重賞を知らない馬が勝ったのは2回。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



初耳だった愛知の萌えキャラ

2011年09月14日 23:36

最近はキャラクターで町おこしをする動きがあります。
ひこにゃんが最初だったと思いますが、最近はゆるキャラのみならず、「萌えキャラ」も登場。

それはそれでいいんでしょう。
とはいえ、これにも限度ってものがある。

一昔前、何かのアニメのモデルとなった神社の町の祭りがやっていた。
そこでは、その手の方々も集い、一種独特ともいえる風景をテレビで見てドン引きしたことを思い出します。

さて、こんな話を出したのは、愛知県でもキャラで町おこしをしていることを知ったので。

<愛知県>観光PR動画人気 「知多娘。」アクセス殺到(Yahoo!ニュースより)

3つの離島をPRするために、女性が1人で住んでレポートしている(あいちの離島PR大作戦)のは知っていたが、これは初耳。

ということで、愛知県庁のHPをあたると、確かに「感☆動!あいち」という動画ギャラリーがある。

ですが、これ。お役所感ゼロ。
一瞬、どこのサイトが疑ってしまいました。(県庁ですよ、県庁。)

[ 続きを読む ]