FC2ブログ

中日井端にドーピング疑惑

2011年09月01日 22:25

今日の午後からツイッターで出ていたドーピング疑惑。
フジのニュースが飛ばしたと言われてますが、知る限りではドーピング疑惑があるという事実だけ(球団、名前なし)をゲンダイが最初に出してました。

以前、発毛剤を服用していた外国人投手がドーピングに引っかかり出場停止処分。
先日もラグビーの選手で髭を生やす薬で引っかかってアウトなんてのもあり、そのレベルでは?と予想しましたが、まさにその通り。

しかし、名前が出たときはドラゴンズファンとしてガッカリ……。

中日・井端をドーピングでけん責処分…眼の治療薬で(スポニチより)
(記事は下に記載)

報道が出始めたときにツィッターのタイムラインでも流れていたが、大多数の予想は「目薬では?」。
これが正解。

他球団のファンの方からもそう見てもらえるのはありがたかった。

しかも、本来なら出場停止になってもおかしくないが、寛大な処分で済まされたこともしかり。


さて、文面をよ~く読むと、球団の書類提出ミスが原因とある。
となると、責任の9割、いやほぼ全ては球団で本人に非はほとんどない。

以前も吉見のニンニク注射事件がありましたが、球団は何考えて、何してるんだよ?
今日も「大半」と言って逃げているが、全責任といわれても反論はできないだろう。
そのために球団職員ってのがいるんじゃないんか?

仕事ができねぇのなら、やめてしまえばいい。いつでも代わってあげるから。

それにしても、市販の風邪薬などはアウトと言われてますが、目薬にまで検査に引っかかる成分が入ってるとはねぇ……。
薬1つ飲むのに細心の注意が必要な社会なんですね……。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト