FC2ブログ

【ドラゴンズ2011】x読売 先発ソト、1番小池

2011年07月18日 22:40

予想外のオンパレードでしたが、いい方向に転びました。

昨日の試合後、
「港に戻ってきたと思ったら、陸にあがっちまったな。ドック入りだ。
ドックに入ったってことは、塗装し直さなきゃならないってことだ」

とテコ入れを示唆した打線。

その結果、グスマン登録。
これはほとんどが読めただろうが、抹消されたのは前日まで1番を打っていた大島。
(しかも東京遠征後に抹消され、グスマンは急遽合流、あとブーちゃんが二軍遠征先の由宇から呼ばれたらしい)

そして、小池がプロ初の1番に入る新オーダー。
さらにはローテ通りネルソンと思わせた先発も来日初先発のソト。

名前の「エンジェルベルト」とか、ミスタービーンとかカルロス・ゴーン氏に顔が似てるとか、そんな話題ばかりが先行してましたが、初先発で5回1失点と及第点の出来で初勝利。

今日の試合
ドラゴンズ 7-1 読売
○ ソト ● グライシンガー
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



【なでしこジャパン】米国を破り、世界一に

2011年07月18日 09:54

PK戦の末、米国を破って世界一を勝ち取りました。

なでしこジャパンが世界一 最優秀選手は沢(MSN産経ニュースより)

20110718.jpg
何でもそうかもしれませんが、「運も実力のうち」。
相手の決定力のなさ、ポスト、バーに救われた感も多々。

1つ間違えば、前半で試合が終わっていた可能性もあった。

そんな後手後手に回る流れながら、2度追いついてPK戦まで持ち込む。
こうなると、話は変わって追うものの強み。

PK戦は1本目を止めた時点で大勢は決しました。
[ 続きを読む ]