FC2ブログ

【ドラゴンズ2011】x横浜 自滅

2011年07月10日 18:29

2試合目となった先発の伊藤。

6回まではよかったが、魔の7回となってしまった。
ビビったのか、色気が出たのか。
十分に抑えれるだけの球を持っているのに、コーナー狙ってぶつけて自滅。

ローテーション投手になるために超えるべき壁の1つでしょう。

打線はよくある昨日打ち過ぎの反動といえばそれまでだが、取れるときに取らんからこうなる、という典型例。
三浦はよかったとはいえど、おもしろいように三振では話にならん。

ここは力の差を見せつけて3タテしたかったところですが、地元6連戦を4勝2敗なら十分。

首位に立ちたければ、そして優勝したければ、燕狩りは「人に頼るな、自分でやれ」。
(といっても、次3タテしても首位には立てない)

今日の試合
ドラゴンズ 1-3 横浜
○ 三浦 S 山口 ● 伊藤
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



何もない プロキオンS、七夕賞の結果と回顧

2011年07月10日 18:16

野球の試合後で時折「何もないよ」というコメントを聞くときがある。
(そんなコメントをするのは実質1人しかいないけど)

今日はそのコメントがピッタリ。

京都 第16回プロキオンS(GⅢ)
1着 -- 06 シルクフォーチュン
2着 ○ 13 ダノンカモン
3着 ▲ 02 ケイアイガーベラ
-----
11着 ◎ 04 ワールドワイド


久々に見た殿一気の追い込み。
◎ワールドワイドはついていくのにいっぱいの雰囲気で、あれではダメ。

3.4歳馬がいない顔ぶれとなった年(06.07年)は7枠が連対していたが、勝てないので、一段階下げ。

この読みは正解だが、そんなことをしないで、素直にダノンカモンを◎とすればよかったかな?
とはいえ、勝ち馬を買ってないので問題外と言えばそれまで。
[ 続きを読む ]