fc2ブログ

皐月賞週中考察vol.3 オルフェーブル

2011年04月21日 23:51

皐月賞の枠順が発表されましたが、考察の3回目はスプリングS勝ちのオルフェーブル。

国際化元年の京王杯を1番人気で敗れ、3歳加算歴はシンザン記念2着とスプリングS勝ち。

そのスプリングSは阪神開催。
この皐月賞が東京開催となった以上、「開催地変更が行われたトライアル」として注意する必要があるだろう。

さらに、弥生賞と若葉Sは据え置き日程だが、皐月賞とスプリングSは1週遅れとなったことで、前者2レースと皐月賞との間隔が1週開いた。

しかも、スプリングSの連対馬が皐月賞で同枠配置。
意味ありげな構成に見えてきます。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



【Dragons2011】xヤクルト 貧打線が炸裂し、3タテ食らう

2011年04月21日 23:31

「2進法打線」から「爪楊枝すら入ってない、たこ焼き打線」に進化した(?)ドラゴンズ打線。

21イニング無得点という無様な打線が投手陣の頑張りを綺麗に打ち消し、3タテを食らう羽目に。

とはいえ、もともと「ビジターだめ」「屋外ダメ」「燕ダメ」のドラゴンズですから……。

3連戦まとめて結果を。
19日 ドラゴンズ 2-4 スワローズ
○石川 S林 ●中田賢 
20日 ドラゴンズ 0-1x スワローズ
○ヨシノリ ●河原
21日 ドラゴンズ 0-2 スワローズ
○タテヤマン ●川井

[ 続きを読む ]

水泡に帰したサポーターの愚行

2011年04月21日 07:14

野球であれ、サッカーであれ、何であれ、応援団やサポーターといわれる者が相手に喧嘩を売るなどの未熟な行為をするのなら、それは批判されて当然のこと。

スタンドからフラッグで選手をど突いたり、相手チームの席にモノ投げたり、ましてや選手にレーザーを当てたりするのは論外。

観客席がチームを邪魔してはいけません。

あってはいけない話でしょうが、19日にソウルで行われたACL第4節のFCソウル-名古屋戦で、発煙筒をたいた名古屋のサポがいたようです。

一昨年のサウジでのことや、大震災の後に支援物資を集めて、水戸~北茨城、いわき、仙台へ運んでいた心あるサポの行為が水泡に帰したこの行為。

これにはチーム側も相当お怒りのようですが、「他人の庭で発炎筒をたくなんて大問題」。
そりゃそうだ。

サポーター席で発炎筒(中日スポーツより)
[ 続きを読む ]