FC2ブログ

チャリティーマッチ 日本代表xJリーグ選抜

2011年03月29日 23:45

国際Aマッチデーの今日。
当初予定されていたNZ戦がキャンセルされたため、宙に浮いた日本代表はJリーグ選抜チームとの間でチャリティーマッチを行いました。

試合会場(長居)は大阪市が無償提供。
さらにEUROスポーツ、アルジャジーラ等がほぼ全世界へ向けて生中継を実施したことで、国際試合よりもはるかに注目を集めたこの試合。

内容や結果は二の次。

日本が復興に向けて動き始めたことを全世界に向けてアピールすることが目的。

その役目は十二分に果たせたのではないでしょうか。

試合は代表が2-1で選抜チームを破りましたが、こういうところで点を取るのは、さすがキング・カズ。

他の全てを一瞬で霞ませてしまうのは「さすが」としか言いようがありません。

最後にピクシーが出てくれたら、もっと盛り上がったんでしょうけど、さすがに無茶ですよね(汗)。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



【民主党&東京ドーム】野球よりもワンピース?

2011年03月29日 23:24

4月12日開幕となったプロ野球ですが、ドタバタ劇は終わりません。

大量の電力消費を避けるため、関東はデーゲームに変更、東京ドームは中止。
これにより、日程、開催地の変更も起きています。

東京とナゴヤを入れ替えようとするも、ナゴヤドームにイベントが入っており、4/22~24の3連戦は中止されることに。

ここまではまだ納得いくのですが、東京ドームの日程を見ると気になることが。

4月中の野球は中止、野球の合間に予定されていた「リアル脱出ゲーム」も中止された。

ただ、その後。
27日~30日にかけて、ワンピースのイベントが組まれている。

野球は中止してワンピースのイベントはする。

この違いは何でしょうか?

ナイターやドーム開催は大量の電力を消費するから、と開催に難色を示した以上、東京ドーム内での行事全てが中止の対象になるはず。

じきに中止になるだろうけど、やるのならナイター開催にケチをつけた政府からきちんとした説明がほしいですし、東京ドームのナイター開催にも文句は言えません。

大震災後、福島、宮城、岩手は取り上げられるが、茨城や千葉の話はほとんどゼロ。
そのメディアの報道姿勢と合わせて、「公平にやれよ」と言いたくもなります。
----------
こちらにも参加中→→→ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
[ 続きを読む ]