FC2ブログ

1度きりのことだから 高松宮記念、毎日杯最終結論

2011年03月26日 23:34

大震災から2週間がたちましたが、高速道路が復旧するなど復興への足音は着実に聞こえています。

各スポーツが休載、延期を相次いで打ち出す中、西日本のみで実施している中央競馬。
中京が改装工事のため、阪神開催となった高松宮記念、さらにはプレミアムレースから被災地支援競走に変わった毎日杯の予想を。

阪神11R 第41回高松宮記念(GⅠ)
◎ 13 ダッシャーゴーゴー
○ 05 ジョーカプチーノ
▲ 04 キンシャサノキセキ
△ 07 スプリングソング


【 短観 】
最初で最後、1回限りの「阪神」高松宮記念。
1回限りとなる以上、それにふさわしいキャリアの馬に出番が来るだろう。

G1の代替開催というと、東京改装の02年~03年、阪神改装の06年が浮かんでくる。
該当するレースは6レースあったが、勝ち馬は「前走勝ち」「前走海外」のどちらかだった。

この時点で5頭、さらに「前年同レース不出走」で3頭に絞られる。

残った馬はジョーカプチーノ、サマーウインド、ダッシャーゴーゴー。
今回は1回限りということで、代替京都CBC賞2着歴、取消戦セントウルS勝ちを持つダッシャーゴーゴーを◎。

オーシャンS勝ちが気になりますが、本番で何らかの変更があったときにしか来ていない前科もプラスとします。

相手は週中考察で取り上げた変更初年で出番のあるジョーカプチーノ、こちらも1回限り、変更戦、枠連ゾロ目勝ちで出番の来るキンシャサノキセキを上位に。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



【代表戦】ありがたいオファーだが、やれるの?

2011年03月26日 10:20

ザッケローニ監督が慈善試合のために再来日。
帰国中にイタリア代表、さらにはインテルから慈善試合のオファーがあったそうです。

スペイン代表からも日程次第だが試合に応じる構えがあり、代表強化のためにもありがたいお話ですが、今後は破壊的な過密日程が待っています。

いったい、どこで組み込むのでしょうか?

とりあえず、ACL出場中の名古屋の日程が固まりましたが、チームと代表の日程を重ねると空いてるところはほとんどありません。

6月の国際Aマッチ(キリンカップ)は相手未定ですが、ペルー、チェコという話が出ているようです。
ここを対戦相手を変えるくらいしかなさそうですが……。

参考:名古屋グランパス試合日程(代表戦併記)4月2日修正
[ 続きを読む ]