FC2ブログ

同じの3つは飽きるぞ スプリングS最終結論

2011年03月25日 23:37

中山が開催不能のため、重賞がこぞって阪神へ移転。
しかし、先週分が移ってきたため、今週は「3歳1800」の重賞が3つ。

同一週にほぼ同条件の重賞が3つ揃うととさすがに飽きてきそう。

どうせ大幅に変更するのなら、毎日杯を来週にしてもよかったのでは?と思えます。

さて、皐月賞が府中か淀かどっちかわからん状態で行われるトライアル、スプリングSの予想を。
(フラワーCは休載します)

阪神11R 第60回フジテレビ賞スプリングS(GⅡ)
(皐月賞トライアル)
◎ 17 リベルタス
○ 18 サトノオー
▲ 06 オルフェーブル
△ 07 ベルシャザール
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



丸投げと無能&無責任を露呈した首相会見

2011年03月25日 23:21

首相が大震災から2週間たったことを受けて行った記者会見。

しゃべる人がしゃべる人なので、内容には全く期待していなかったが、その期待だけは裏切らず。
具体的な内容はほぼゼロ。

そんななか、1つ気になるフレーズがあった。

原発周辺住民への避難指示に関して。

「原子力安全委員会の専門家の判断を尊重する姿勢で臨んでいきたい」

これって、「専門家の方に丸投げする」と解釈できます。
裏返せば、「自分たちは知らない」とでも言いたいのでしょうか?

「僕は詳しいから」といってたらしいですが、詳しいのなら状況判断できるのでは?

「政治主導」
この言葉がむなしく響くのも、この首相の薄さから。

今回の記者会見は自身の無能と無責任さ、さらには首相の器とは程遠い人間であることを改めて表明しただけ。
これならやらない方がマシだったように思えます。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン