FC2ブログ

丸投げとパフォーマンスのみの首相はいらない

2011年03月15日 23:21

一つの国のトップとは到底かけ離れた器しか持っていない菅首相。

今回の地震でも対応はいい加減。
記者会見も単なる報告事項のみで、「寝ろ」とハッシュタグをつけられた官房長官の方がよほどマシと思えるような言葉。

原発は東電に丸投げし、自身は支持率回復のアピールに必死。

優先順位を全く分かっていないこの活動は国賊レベル。

救助活動に励む自衛隊、消防、救急、ならびに各国の支援部隊の皆様に失礼としか言えません。

意味不明な視察、記者会見、節電アピール、そして今回の原発対応。
自衛隊10万人発言も思い付きと出てましたし、まともなものが何1つありません。

最初に原発の冷却材の受け取りを断った時点で間違っていたわけですが、どんどん悪化させる今。

阪神大震災を反省してません。
天災ですからいかんともしがたいのですが、阪神大震災のときは村山、今回は菅。
よりによって、この系統が首相になっているときというのも……。

マスコミのヘリ取材を全面禁止、援助物資の輸送に対する高速開放、企業への夜間照明の自粛要請……。
それくらいは素人でもわかるはず。

冗談抜きで「即座に辞めていただきたい」のです。

そんな無責任ぶりをまとめた記事がありました。
この期に及んで責任転嫁とは… 首相、東電幹部に「撤退すれば100%潰れる!」(MSN産経ニュースより)
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



今月の中山開催は一転、中止に。

2011年03月15日 12:24

一度は今週の競馬を開催、と発表したJRA。

一夜明けて一転。
今月の中山開催を中止する、と発表しました。

3月27日(日)までの中山競馬の開催中止について(JRAより)

東北地方太平洋沖地震の影響により、中山競馬場での安定的な競馬施行に支障が生じるおそれがあることから、
3月19日(土)、20日(日)、21日(祝・月)、26日(土)及び27日(日)の中山競馬の開催は中止いたします。
 なお、これに伴い、3月27日(日)までの競馬開催は、次のとおりといたします。
----------------------------------------
○ 3月19日(土)
 第1回阪神競馬第7日及び第2回小倉競馬第7日
 ファルコンS(阪神)
○ 3月20日(日)
 第1回阪神競馬第8日及び第2回小倉競馬第8日
 阪神大賞典(阪神)、中京記念(小倉)
○ 3月21日(祝・月)
第1回阪神競馬第5日(代替競馬)
 阪神SJ、フィリーズレビュー(阪神)
○ 3月26日(土)
第2回阪神競馬第1日及び第2回小倉競馬第5日(代替競馬)
○ 3月27日(日)
第2回阪神競馬第2日及び第2回小倉競馬第6日(代替競馬)
 高松宮記念、毎日杯(阪神)
(重賞は管理人記載)

[ 続きを読む ]