FC2ブログ

【Jリーグ】ACLを考えた日程を。

2011年03月02日 23:48

日本勢が登場したACLの第1節が終わりました。

ゼロックスを戦い、中2日、中3日で中国のアウェーゲームを行った名古屋と鹿島が負けとドロー。
何もなくホームで初戦を迎えた大阪勢はともに快勝という両極端な結果。

「ホームとアウェーの差」といえばそれまでかもしれませんが、ゼロックスの疲労もあったはず。

ACLの日程は発表されており、過密日程となることがわかっていながら、ここに組んだのはいかがなものか。

あと1週さかのぼることはできたはず。

開幕前からいきなりハードスケジュールを組む。
両方ともACLの初戦がホームならまだしも、海外遠征。

そういったことは一切考えない、スポンサー迎合体質と言われても何もないでしょう。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



女王のお出まし チューリップ賞週中考察

2011年03月02日 22:44

クラシック第1関門となる桜花賞、皐月賞。
その両レースと同条件のトライアル、チューリップ賞そして弥生賞の行われる今週。

こちらではチューリップ賞の簡単な考察を。

外回りで行われるようになった07年以降、毎年阪神JFの勝ち馬が出ているが、成績は順に1着.2着.1着.2着と運動会のような成績。

同条件のG1戦、しかも同じ馬齢54K。
「出てきた時点で逆らうな」というのなら、2歳女王レーヴディソールの相手探しとなるでしょう。
----------
こちらにも参加中→→→
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン