fc2ブログ

オンナの時代は続くのか シンザン記念最終結論

2011年01月08日 23:09

久々に土曜の競馬中継を見ましたが、番組も司会も変わったことに今日気づきました(汗)。
というよりも、安田美沙子が司会をしていたことが最大の驚きです。

さて、ブエナビスタが3年連続となる牝馬の年度代表馬に選出。
「野郎共、何してる?」という声も聞こえそうですが、シンザン記念の予想を。
(と書きましたが、本命は牝馬です)

京都11R 第45回日刊スポーツ賞シンザン記念(GⅢ)
◎ 12 ドナウブルー
○ 13 シャイニーホーク
▲ 14 ツルマルレオン
△ 02 ワイズリー
× 16 ヴィジャイ

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



価格の分かるものしか使えない、クーポン販売

2011年01月08日 09:15

「スカスカおせち」で一気に名を売ったグルーポン。

「販売価格の50%が手取り」らしく、飲食店なら利益なしの売名行為と思われます。

フラッシュマーケティングという最近出てきた期間限定を売りにネットでクーポンを販売・集客するこの方法。
私自身もこの手のサイトは2回使ってます。

買ったのは、伊豆の某温泉旅館宿泊券とハーゲンダッツのギフト券(ともに未使用)。

ただ、どちらも「問題なし」ではない。

親に渡す予定の前者は旅館の直販サイトと価格を比較したが、表示されているほど高い値の設定はほとんどない。
そのプランで泊まれれば文句はないが、ベタなプランでも直販に対して引かれていたので買っただけ。

後者は最低購入数の問題が発覚した、かのギフト券問題(こちら)。

でも、ハーゲンダッツのミニカップが2個で100円なら「買い」。

こちらでも問題は結構でてますが、表面上の数字だけで飛びつくと騙される可能性も。
中身や価格の妥当性がわかるもの、調べられるものしか買えないかもしれません。
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン