fc2ブログ

【年頭予想】現時点で予想する第78代日本ダービー馬

2011年01月01日 23:35

ブログを始めてから、なんだかんだで迎えた7回目のお正月。
年明け早々、浜崎あゆみが結婚するという件で幕をあけましたが、そんなことはさておいて……。

当ブログで恒例行事となっている、年頭のダービー馬予想を。

過去6回を振り返ると、本命馬が3勝3敗、対抗を挙げた年は悲しいかな全滅。
しかし、本命馬が出てきたときは馬券対象にはなっている。

05年 ディープインパクト 1着、ローゼンクロイツ 8着
06年 メイショウサムソン 1着
07年 ニュービギニング 不出走、ヒカルオオゾラ 不出走
08年 ジュウクリュウシン 不出走
09年 ロジユニヴァース 1着
10年 ヴィクトワールピサ 3着

[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



平成23年 あけましておめでとうございます。

2011年01月01日 00:00

年もあけ、平成23年がやってきました。

当ブログをお読みの皆様方。

あけまして、おめでとうございます
本年も昨年と変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

今年の目標は、毎度おなじみとなった4つ。

1. キレのある予想文とブログを書く。
2. 馬券は的中率30%、回収率100%超え
3. 美味いもの食べて、笑いのある年に。
4. 公私共にいい意味での変化を。

毎年書いてますが達成できていない2を今年こそはなんとかしたいですね。

あとはここでは書けないこともいくつかありますが、そこは割愛…。

昨年はYahoo!ニュース掲載という椿事もありました。
今年もベースは競馬となるでしょうが、リーグ連覇を目指すドラゴンズにグランパスもありますし、さらには、解散総選挙まで起きうると予想する政界まで、Twitter(@cw0609)も含め、あらゆるジャンルで勝手気ままに書き綴らせていただきます。

そして、当ブログをお読みいただく皆様が、笑いのある明るい話を持ち出せる一年になることを切に願います。

平成23年元旦 「CW馬なりにて歩む」管理人 CW