FC2ブログ

読売の応援団、解散していた

2010年12月27日 22:24

日本のプロ野球応援ではまず出てくる応援団。
各球団さまざまありますが、読売の応援団が不祥事で自発的に解散したようです。

巨人の名物応援団が解散していた(日刊スポーツより)

東京ドームを中心に長年にわたって関東地区で活動していた巨人の私設応援団「東京読売巨人軍応援団」が、今季限りで解散していたことが27日、明らかになった。球団によると、団員の1人が個人的に入手したチケットをネットオークションで不正転売していたことが分かり、試合観戦契約約款などに抵触したことから責任を取って応援団が自主解散した。30年以上も続いた名物応援団がなくなり、球団は公式ホームページなどを通じて20人程度の団員募集を行い、新応援団発足の手助けをする。

不正転売の行為はいただけませんが、責任を取って、自主解散。
この行為は評価されることでしょう。(そのあとどうするかは別として。)
中日で揉めてる前例(今も係争中)がありますし、これを避けたのでしょうか。
(そういえば、読売の応援はだんだん鴎化してるなぁ……、と思った人は多いのでは?)
----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
スポンサーサイト



幸がひっそりと作った大記録

2010年12月27日 22:11

世間の関心は有馬記念に向かう中、裏の阪神でひっそりと幸が大記録達成。

それが、年間1000回騎乗
これまでの記録が内田が昨年作った975でしたが、これを大幅に上回る1008回まで記録を伸ばしました。

単純計算して、1日平均10レース。

騎乗停止や負傷で1日でも戦線離脱となったら即終了。
数をこなす体力も必要ですし、外国人騎手などが多く来る中、騎乗馬を確保する必要もある。

乗せてもらうだけの腕と人柄もあるのでしょう。

これだけ騎乗馬が集まるのは一流の証。

そして、このように一部の騎手に馬が集まる現実が、騎手の淘汰を起こします。
こればかりは勝負の世界ですので仕方ありません。
[ 続きを読む ]